2018年6月8日金曜日

6月8日



長野にいる父の姉のおばちゃんは
とってもやさしい人だ

父のこと
ケンチャンと私のことまで
いつもいつも気にかけてくれて
おいしいものと共に
やさしさを届けてくれる


もうずいぶん会ってないけど
電話の声が変わらないし
田舎で自然と共に生活しているし
父よりずっと健康でお元気だけど
もうおばあちゃんなんだろうな

そんなおばちゃんが
父の顔が見たいと
田舎から会いに来ようと計画を練っている

想像しただけで
切ない気持ちになる

姉弟が会うには
おばちゃんが来てくれるしか
もう方法がないのかな


自分が後悔しないように
行動するのと同時に
自分以外の関係のある人達が
後悔しないでいられるように
その人達のことも考えて行動するのも
大事なことなんだな

そのためには
その人達が
多少無理をしたとしても
ちゃんと父と向き合えるように
お手伝いすることも
私の役目なのかもしれない


0 件のコメント:

コメントを投稿