2018年6月13日水曜日

6月13日



頭がパンパンの感覚が
通り過ぎていくと
なんだかスッキリして
行動を始めてみると
意外とややこしくないことが
わかってくる

もしかしたら
全然ややこしくないかもしれないのに
拒否反応した途端に
嫌悪の感覚が湧き上がってきて
ただでさえ働かない脳の
動きを止めてしまう

ストレスが
ゴーーッと音を立てるように
からだに満ちていくよう

本当はそんなにややこしくないのに

あれもこれも嫌だと
どうしていつの間にかこんなに
わがまま放題のこころを
育ててしまったんだろう


ゆっくり自分を見つめる時間

まともなところなんて
全然見えて来ないけど
欠陥が見つからないと
修理できないのだから
解体して  分解してから
またつくり直すんだ

なんでも直しちゃう
あのひとやあのひとみたいに



リハビリを嫌がると思ってた父も
意外と乗り気

家族以外の人達と触れ合って
褒めてもらったり
やさしくしてもらったりして
良い気分の時間が増えたら良いな


0 件のコメント:

コメントを投稿