2018年6月7日木曜日

6月7日



今日は家族のようなお友達が来てくれた

父もかわいがっている人なので
すっかりリラックスして
ハチャメチャな妄想の話を
会話の中にはさみまくってくる

お友達も普通に笑って聞いてくれる

父にとっては
自分をさらけ出せる人がいて
うれしいんだと思う

これからもそうやって
こころを許せる人が
増えていったらいいなと思う


今日  介護保険証が届いたので
散歩コースの延長線上にある
母がお世話になっていた施設の
ケアマネージャーさんに報告に行ったら
早速明日には階段に手すりをつけるために
下見に来てくれることになった

これから
足のリハビリをしたり
ショートステイを活用したり
父が楽しんでくれて
活用できたらいいな
と思っている

今日来てくれたお友達のように
父がこころを開ける人と
これから出会っていけたらいいな



因みにここのところずっと父が懸念していた
家を競売にかけられて
手放さなきゃいけなくなった
という妄想が
今日ピークを迎えたようで
相手が退散すると言ってきた
とのこと

相手に
「お前はかっこ悪いけど  一番スマートだ」
と褒められた  と喜んでいた

幻視の人達とは
なんだかんだでいつも楽しそうだから
現実でもきっとうまくいくだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿