2018年6月12日火曜日

6月12日



前向きに過ごしたいけど
自分の置かれてる状況が見えてきたら
いろいろややこしく
頭が拒否反応
胸はムカムカしてくる

実務的なことは本当に苦手
漂うように生きていたいのに
漂ってもいられなくなってきた

嫌がってると
疲れてしまうので
とりあえずひとつひとつ
片付けていくしかないんだな
やることは同じなんだもの


ある人が
ダメな自分も
そのまんま受け入れたら良いんだよ
と言っているけど
それも努力をする必要があるんだよな

まず  自分が自分を
ダメだと思ってることに
ビビッと気づき
嫌だな  と思う前に
ダメでも良いんだ
と思う方向に自分を持っていくのは
これまたなかなか筋肉を使う

この筋肉が鍛えられてないと
すんなり受け入れるって風には
ならないよなー
そんなに簡単じゃないよな
と思う

コツコツ心がけて成せる技だと思う
こころを楽にして生きるには
やっぱりコツコツは
欠かせないのかな


今日は頭がパンパンになったので
コツコツから逃げるようにして
映画を観に行かせてもらった

終わり方が切な過ぎて
胸がパンパンになってしまった


0 件のコメント:

コメントを投稿