2018年6月16日土曜日

6月16日



寒い一日

みんなでぐったり

父は一食も食べずに眠り続ける

このご時世
断食療法があったり
不食の人もいるくらいだから
あまり心配せずそのまま寝かせておくと
次の日には自発的に
食べなきゃ!となる

水分はたくさん摂ってほしいけど
あんまり飲んでくれないのは悩み


昨日  おばちゃんの話を
たくさん聞かせてもらったのだけど
おばちゃんはケチらしく
暑い夏にクーラーもつけず
飲み物をケチって飲まないでいたら
熱中症で泡を吹いて
倒れていた時があったって

認知症の人は
水分は不可欠らしいし
夏を乗り切るためにも
水分をたくさん摂ってもらう策を練らねば


明日から弟家族が来てくれて
父と一緒にいてくれる

たまには私のパターンから外れてみたら
弟達の普通の中から
より良いアイデアが出てくるかもしれない

なんとなく期待しつつ
久しぶりの山の家での二日間を
思いっきり楽しんでこよう


0 件のコメント:

コメントを投稿