2018年6月29日金曜日

6月29日



生きてる環境が騒がしいからこそ
こころの中は静かでいたい

父との限りある時間を
後から何度も思い出すような
大切な時間として
静かに積み上げていけたらいいね
とお友達がメッセージをくれて
忘れてた私のいろんなことに対する
根っこになってる部分を
生きる目的を
思い出させてくれた

地面の下に張り巡らされている
根っこがすごく大事だってことを
枝や葉に気が取られて
すぐに忘れてしまうんだ


今日は大好きな気分転換の歯医者さんの日

口の中で繰り広げられる
解放への過程を想像しながら
今日はなんだか疲れてて眠くて
ひたすらぼーーーっと
ウインウインとか
ゴリゴリ言ってる音を聞いていた

これじゃあないよな
私の目指してるところは

ぼーーーっとしてるのではない
本当のこころの静けさ


0 件のコメント:

コメントを投稿