2018年6月5日火曜日

6月5日



弟家族が来てくれたので
帰ってきたケンチャンと
久しぶりにふたりで出かけさせてもらった

貧乏性なので出かけたついでに
ついついいろんな用事を
済ませようとしてしまうので
今日はそういうことはやめて
ただ気分転換をしに出かけてみた


かと言って
どこに行ったら良いのか
離れていた期間が長く
全然思い浮かばない

とりあえず
パンを焼き始めた頃
丹沢に水を汲みに行っていたので
久しぶりに行ってみることにした


久しぶりの山の中
見えるのはひたすらに緑色
こころとからだに染み込んだ

緑の中で
湿度の高い空気の中を歩いていると
こころとからだが
ずいぶん乾いていたことに気がついた

鎌倉に戻ってからの半年間は
除湿ばっかりで
加湿が全然追いついていなかった

山を降りる頃には
だいぶ潤った感じがした


2週間後にも
役場の用事で
山の家に帰る予定になっていて
また弟家族が父と一緒にいてくれる

出かけられることは
なんてありがたいこと

感謝感謝
特に義妹ちゃんに大感謝


0 件のコメント:

コメントを投稿