2018年6月11日月曜日

6月10日



そう  匂いがしていたんだ

救急病院から帰ってきて
夜ごはんが食べれたのは
ついさっきの11時

先に言っておくと
何の異常もなかったんだけど
脳梗塞だから病院に行くと言い出して
妄想の中の病院へ2回
(どこにあるのかわからずたどり着けず)
現実の病院へ1回
今日は父とケンチャンと3人で
病院デーになった


幻視のインド人のお医者さんが
父が脳梗塞だと言いやがったらしいんだけど
一生懸命話しかけてる相手は
ソファーに置いてあるクッションで

丁寧に  ちゃんとわかってもらえるように
それはクッションだよ
と説明したら
本当だ  おかしいね
とそのときはわかってくれたけど


クッションに話しかけ続ける父を見て
傷つくこころをごまかすのはやめておこう

父は  本当に認知症になってしまったんだな

悲しい


でも  悲しさも極まると
笑けてくる

笑える余地は  ちゃんとある

悲しさは笑いに変えて生きていくんだ

お笑いのスキルを高めるチャンスにするんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿