2018年6月15日金曜日

6月15日



今日はケンチャンに
幻視モード100%の父を任せて
父が後見人をしている
東京のおばちゃんに会いに行ってきた

おばちゃんに会うというか
おばちゃんをお世話してくださっている
ご近所さんに会ってきた

姉妹でヘルパーさんをされていて
こころからおばちゃんを想ってくれている
本当にありがたい存在だ

父のことも含め
ゆっくり話ができて
本当に安心させてもらった


おばちゃんにも
30年ぶりくらいに会った

元気でかわいい
認知症のおばあちゃんになっていたおばちゃんは
ご近所さんいわく
いつもと全然違って
私が来たのを喜んでくれていたそう

私のこと
一瞬思い出しては
次の瞬間忘れているようで
目まぐるしく移り変わっていた

それでもなんだかお互い
知ってる仲の安心感があった

次来る時は
泊まっていきなと言ってくれた


父がお世話できなくなってしまった今
おばちゃんのことは
父のことよりややこしい

イメージだけでなく
これはほんとにややこしい

離れて見ているうちは
かわいいと思えるから
この距離はキープし続けなければ


帰ったら父は
ケンチャンに相手してもらってご機嫌

明日の朝は寒くなるよ
と言ったら
部屋にたくさん人が来てるから
あったかいよ  だと

やっぱり幻視や妄想は
否定しちゃいけないんだと
プロの姉妹が言ってたので
幸せそうな父を見守っていることにした


0 件のコメント:

コメントを投稿