2018年6月30日土曜日

6月30日



観測史上初
6月中に梅雨が明けてしまった関東

週間天気予報を見ると
毎日毎日  1週間後は
いつまでたっても最高気温30度

もう下がらないんだ
上がる一方なのか

暑いから嫌だとヤイヤイ言っても
真夏に向かってるんだから
気温よ下がれ〜
とか祈ってみても
下がるわけはなく
受け入れるしかない


ケンチャンのボケボケも
私のアホも
父のレビーも
受け入れるしかない

自然の一部とはいえ人間は
知恵を使うことができるけど
ただただ受け入れるしかないこともある


レビーの症状に
寝てる間に叫んだり暴れる
というのがあるけど
母が数年前から
「パパは寝ながら戦ってるのよ〜〜」
と言っていたのを思い出す

今も良く  寝てる間
手を大きく動かしたり
普通にしゃべったりしてるけど
こないだ見に行った時は
とても楽しそうに笑っていた

はにかみ笑顔から
にっこり笑顔になり
なにやらとても楽しそうだった


先日インターネットで調べていたら
幻視を無理になくそうとすることに
執着しない方が良いと書いてあった

明日はサイクル的には
幻視100%の予報

さてどんな日になるのか
明日こそアツイ1日を
楽しんでみるか


0 件のコメント:

コメントを投稿