2018年6月3日日曜日

6月3日



今日は朝から
めっちゃショッキングな
まさにニュースが飛び込んできて
悶々とした気持ちで過ごしてしまった

気分転換に
どこかに出かけたかったけど
それも叶わず
こんな時
足が不自由だった母は
こんな気持ちでも  どこへも行けず
ずっと家で耐えていたのかな
と思ったので
全然辛さをわかってあげられてなかったな
おかーちゃん  ごめん
と呟いた

でも  私は
おかーちゃんと同じようにはならないよ
とも呟いた

そんなこと
母はちっとも望んでないだろうし

でも
母の辛さをわかってあげられなかった分
父の辛さをわかってあげられるように
心がけるね
とも呟いた


ちょうどそのバッドニュースが届いた時
元気で幸せそうな友達からもメールが来た

元気で幸せでいてくれることが
お日様みたいに照らしてくれて
まさに救われた

元気で幸せな人は
その存在だけで
充分誰かを助けるんだなと思った


0 件のコメント:

コメントを投稿