2020年4月6日月曜日

4月6日




今日からかわいいかわいい姪は
小学一年生になった

箱根は感染者がいないので
学校が始まるそう


当たり前だったことがもう
当たり前じゃない今

過去にしがみついててもしょうがない

子供の吸収力は目覚しいし
頭がやわらかいから
個人差はあっても
きっとどんなに変化していっても
大人よりずっと早く順応できるのだろう

子供の目に映る 学びの環境が
大人にはありえない状況だったとしても
子供にとって刺激的で
楽しくて
安心していられたら
それで良いのかもしれない


子育てしたことないので
しらんけど 笑

私はアホだったので
これからの革新的な教育下で
勉強に楽しさを見いだせる子供として
もう一度小学校から勉強したい



0 件のコメント:

コメントを投稿