2020年4月12日日曜日

4月12日




お金が絡むとややこしい


ちょっとしかもってないと不安だし
たくさんあると 執着心が膨らんで
ないより苦しい時もある

自分の力でお金を生み出せない時は
余計に苦しめられる感じがするので
もうお金なんて嫌だ!となった時もある

でも 生きていくために必要だから
お金を悪者にせずに
仲良くやっていくイメージをしてる



お金があってもなくても
同じような気持ちで生きていこう

でもどうせなら
ゆとりがあるくらい持っていたいな

それがどれくらいかは
人それぞれだと思うけど
多くても少なくてもどちらにしても
「自分は充分持っている」と思い
それに伴った選択をしながら生活していこう


言うほど簡単なことじゃないので
これから死ぬまでに達成するつもりの
私の壮大な野望



0 件のコメント:

コメントを投稿