2020年4月22日水曜日

4月22日




自分は正確に伝えたつもりが
相手は間違って記憶していて
結局こちらが間違っていたことに
されてしまう時もある


心がモヤモヤする

自分が正しいと主張したいけど
でも全然重要じゃないことだったりする

間違いを知った方が
相手にとって良い時は
がんばった方が良いのかもしれないけど
どっちでもどーでも良いことだと
説明にエネルギーを使うので
そのエネルギーを使うより
モヤモヤが過ぎ去るのを待つ


ふと思い出しては
何度もモヤモヤしてるうちに
自分はすごく「間違った人」にされるのが
嫌なんだな〜ということに気づく

結局は相手の勘違いなんだし
ま いっか〜とすぐになれたら
こんなにモヤモヤしないんだろうな と

これからも歳をとるごとに
ますます「間違った人」
になるのだろうから
速やかに ま いっか〜と思えるように
今のうちに特訓だ



0 件のコメント:

コメントを投稿