2020年4月29日水曜日

4月29日




今日はずーーっとパッチの中の
スネの辺りがモゾモゾしてた

足の毛がモゾモゾしてるのかな
と思ってやり過ごしていたけど
やっぱり何か動いてる!
とめくって見てみたら
1ミリくらいの
かわいいてんとう虫

ずっと暗黒を迷わせてしまってごめん



我が家の畑   草ボーボー

どこから手をつけたら良いのか、、
と放心していたらちょうど良く
我が家の管理をしていてくれた
村の友達から連絡が入り
手作りの有機肥料を持って来てくれた

しっかりマスクをして
ソーシャルディスタンスをキープしつつ
おしゃべりしながら草を抜いた

ふたりでやったらあっという間
なんてありがたい


そしてその後
今度は畑のパイセンが
発送をお願いしていたお米を
うれしいサプライズで届けてくれた

おまけの野菜の差し入れと
畑の柵のアドバイスもしてくれて
これまたとってもありがたい



全く予期してなかった楽しい1日





0 件のコメント:

コメントを投稿