2020年4月11日土曜日

4月11日




畑に種を蒔きたくて
大好きな本屋さんに
種が売ってるのを思い出して
久しぶりに行ってみた

父の介護をしていた時は
その本屋さんをぐるっと見て歩くだけで
ずいぶんと気分転換になった


某コーヒーショップや
おしゃれなお洋服屋さんや家具屋さんや
自転車屋さんまでも入ってる
画期的な本屋さんで
その中の小さな自然食材屋さんがお気に入り

たくさんの人が行く必要があるスーパーに
集まる人数をひとりでも減らすために
私のマニアックチョイスは
今まさに功を奏している


緊急事態宣言中だけに
開いてるお店はまばらで
人もポツリポツリ

自然食材屋さんではなく
なぜここに種?という感じで
本と一緒に並んでる種達を選ぶ

パン屋さんをしていた時は
いつもくたくたで
畑 全然できなかったな〜

でもそのおかげで
餅は餅屋哲学が芽生えたのだけど


しばらくは種蒔きの期間だ

どんな種でも良いけど
せっかくだから
おいしくなる種とか
幸せになる種を蒔きたい



0 件のコメント:

コメントを投稿