2020年4月28日火曜日

4月28日




鎌倉の実家では   出かけない日は
1日100歩くらいしか歩いかないくらい
台所とソファの往復の日々だった

山の家では   何をするにも
あっち行ったりこっち行ったりで
夕方には足がじんじんしてきて
夜はクタクタでぐっすり眠れる


それでも今は   すごくのんびり暮らしてる

パン屋さんをやっていた頃は
離れと母屋の間を
ケンチャンも私も走っていた

プライベートスペースはぐちゃぐちゃ
掃除もろくにできなかった

ほんとうに忙しかったなあ〜〜
と   思い出しながら
何にも追われずに
バタバタ動き回っている今を
とても心地良く感じる

自主隔離にかこつけて
今のうちにしっかり心も体も整えよう



と言っても
ケンチャンが畑の柵を作り始めている

明日から私も土いじり

畑のパイセンが
コン詰めすぎないようにと
アドバイスしてくれた

コン詰めっ子だから
気をつけないと



0 件のコメント:

コメントを投稿