2020年4月27日月曜日

4月27日




奥の山の春紅葉が
すごく色とりどりなのだけど
写真には写り切らないな

新緑がきれい!




ケンチャンの軽トラが届いた

ちょっと走らせてみると
村の演歌が上手なおじいちゃんが
ワラビを山ほど摘んでいる

話しかけたいけど
ぐっとこらえる

うちの地主のおじいちゃんは
田んぼの準備に来てた

かわいい案山子が
たくさんいる田んぼ

挨拶したいけど
遠目から眺める


私はそんなに
おしゃべり好きでもないので
遠目から眺めてるのが
本当は性に合っている

でも   このご時世だと
逆におしゃべりしたくなる


いつかみんなと安心して
おしゃべりできるようになる時
おしゃべりってなんて楽しい!
って   思うようになってるかな

それともどんどん人と会わずに
いろんなことが完結する世の中に
なっていくのだろうか


今   外に出て遊べない子供達は
外で遊ぶのって
こんなに気持ちいいんだ!
って   また外遊びの楽しさが
子供達に広がるのかな

それともゲームやパソコンが発展して
ますます外に出なくても平気な子供達に
なっていくのだろうか


やっぱりどっちも強く
はっきりと分かれてくるのかな



0 件のコメント:

コメントを投稿