2020年4月25日土曜日

4月25日




おにぎりたくさん握って
トイレ休憩のみで
車をかっ飛ばし
山に   我が家に   帰ってきた


今日から5月いっぱい自主隔離

うちがポツンと一軒家じゃなかったら
きっと今は動かなかったろう

ずっとわずらわしかった
県境の中途半端な立地が功を奏し
ここでは人との接触を
最低限に生活できるから
悩んだけど今だと思い
動くことにした


2年半のブランクで
忘れてしまった山暮らしを
思い出すのにちょうど良い

ひたすらひっそりと家にこもって
新しい生活を整えよう


ずっと待っていてくれた
村のみんなに会いたいけど
同じ山で同じ春を感じられるだけで
なんだかとてもうれしい


噓みたいだけど
ほんとに山に帰ってきたんだな

大きな新しい時代の中の
小さな新しい生活が始まるんだな



1 件のコメント: