2020年4月18日土曜日

4月18日




今日は大雨
外は真っ暗
強い風が吹き
雷も鳴っている

4月に台風が来ちゃったのかな
もうそんなことがあっても
そう驚かないよ



インドから帰ってこれない友達は
お祈りの太鼓の練習を始めた

インドはとても暑いようで
ツヤツヤの汗ばんだ顔で
がんばって練習している動画が届く

帰ってこれないことに
あらがったりしない

その場所にある打ち込めることを
そのまま受け取りやってみる



自分の外側がどんなにざわめいていても
内側を静かに保つことはできる

まるで大雨が降り 風が吹き
そのうち晴れ間が顔を見せるのを
家の中から眺めてるみたいに

外側の変化に
滑らかに順応しながら
内側の静かな拠り所に
そのままい続ける


いつ食べたっておいしい
梅干しのおにぎりも
日本人の静かな拠り所 かな



0 件のコメント:

コメントを投稿