2020年4月5日日曜日

4月5日




自分が感染したことがあると思っていたら
実はしていない場合もあることも考えて
あんまり感染済みだと主張すると
とうとう本番がやってきて
ダサいし泣きを見ることになりそうだけど

これからもずっと
終息するまで
それとも抗体検査を受けられるまで
自分の感染を
疑い続けていかないといけないんだ




会いたい友達に会えないのは
こころがキュッと苦しくなるけど
肺炎はきっともっと苦しい

自分の大切な人が
自分が原因で肺炎になったら
もっと苦しいし悲しいし


父が肺炎で亡くなったから
肺炎で呼吸ができないだけでなく
脳に酸素が行かなくなり
それによって内臓も正常に機能しなくなり
肺炎が回復しても
もう元には戻れなかったことを
すぐ近くで見ていたから

大切な友達の向こう側に
たくさんの家族や友達が広がっていることを
思い浮かべると誰にも会えなくなった

今はそれで良いと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿