2020年7月9日木曜日

7月9日




雑草は
草マルチなんてなんのそので
太陽なんて出てこなくたって
スクスク育って
畑はもうすっかり緑色に

こうなってしまうと
もうどこから手をつけたら良いのやら

ただボーッと眺めてしまうのが
私の悪い癖





東京ではまた感染者がグッと増えて
長野に行ってきたことが
みんなを心配させることに
なってしまったのかもしれないな
とか
動くことでどういう波紋が広がるのか
今はちゃんと考えないといけない

気をつけて旅をしたとはいえ
自分がしたかったことをしただけで
ちゃんと考えて行動したとは
自信を持って言えないから
後から心配になってくる


目に入ってくる情報が
みんな自分のせいでそうなった
かのように見えてくる

頭も体も固まって動かなくなり
罪の意識でいっぱいになる


でも
今まではそういう自分に包まれて
しんどくなってしまっていたけど
心配していることと
実際自分が罪を犯したかどうかは別なので
固まるのは程々にして
今後の教訓にしていきたい

まだまだ先は長そうだし

固まってる間に
季節は流れてしまうよ


ただもう一度
気を引き締め直そう



0 件のコメント:

コメントを投稿