2020年7月14日火曜日

7月14日




オクラ 大きくなってきた

接近し過ぎてるけど
実がなってくれますように





今日は村の祇園さんのお祭りで
みんなで山に登ってお掃除 お参りして
公民館に戻ってご挨拶

その後は気の回るおじいちゃんが
密にならないように
換気に気をつけてくれながら
みんなでおやつを食べながらおしゃべり

なかなか会えないおばあちゃん達も来て
わいわいとうれしい場になる


新しい若いご夫婦も初参加で
小さな子供達もおなかの中の赤ちゃんも
みんなでわははと笑ううれしい場

腰が痛くて参加できなかったケンチャンを
総出で思いやるやさしい場


私はいつも そんな場を眺めて
いろんな気持ちになりながら
自分自身を見せてもらう

そしてみんなのやさしさに包まれて
どんどんありのままの自分で
ここにいられるようになっていく


今日は先に謝った
これからも期待には
応えられないと思うけど
普通のこともろくすっぽできない自分を
まずは自分で受け入れて
そのまんまでここで生きていきたい

がんばって無理するのをやめて
がんばってそのまんまでいる

そのまんまでいることを
がんばるって?ってなるかもだけど
がんばらないとできない人も
おるんやで〜



0 件のコメント:

コメントを投稿