2020年7月28日火曜日

7月28日




特大パック達が届いてびっくり

どれだけ大きいかは
うちの普通サイズのピーマンと
中玉トマトとの差で伝わるだろうか





ケンチャンが自転車乗る時に
エネルギー補給に炭水化物の
行動食があったら良いと言う

玄米おにぎりも良いそうだけど
いつもちょうど良く
ごはんがあるとも限らないので
日持ちしてパクッと食べれるやつが
あったら良いそうで

そういうこと言われると血が騒ぐ



昔カナダにいた時に
いわゆるお米のポン菓子的なのを
友達が作ってくれてとってもおいしかった

レシピを教えてもらったのに
どこかへ行ってしまったけど

デーツを使ってて
やさしいんだけど
しっかり満足する感じだったな


ピーナッツバターとかで固めたのを
良く自然食材屋さんで買って
食べたりもしてた

今思えば
結構外国でもお米のパフを使った
エネルギーバー的なお菓子が
食べられているんだな



確か丹波篠山でも
玄米パフを作っているはず

今はこの大量のパフ達で試作をして
いつか丹波篠山産の
あのおいしいお米のパフで
エネルギッシュなのを
作りたくなってきた

途中で飽きないことを
自分のために祈るけど🙏



0 件のコメント:

コメントを投稿