2020年7月24日金曜日

7月24日




チョコチップクッキー
4回目の試作

なかなか理想のクッキーが焼けないけれど
ちょっとずつ近づいてはきてるのかな


そして足にアレルギー湿疹も出てきたし
チョコチップも終わったので
注文したのが届くまで
米粉ビーガンクッキーも焼いてみよう

クッキーを焼いて食べるのが
今一番の楽しみ





今日は村のお地蔵さんのお祭りで
村のみんなで輪になり
大きな長い数珠を
なんまいだーと唱えながらぐるぐる回す

きっとその場で繋がるそれぞれが
それぞれの幸せを願って
祈りが次へ次へとパスされて
幸せもぐるぐる循環される

お地蔵さんはいつも村を
守ってくれているので
きっとこのお祭りもずっと守られる



おじいちゃんが私に
趣味はなんや?と聞いたので
今は趣味は本当に思い浮かばないけど
とりあえず
おいしいものを作って食べること
と答えたら
きっとあんたにはもっといろいろある
と言うので
そうやね きっとあるはずや
と答えたら
そうや あんたにはあるはずや
ともう一度言ってくれた

いつもほんとうに励ましてくれる


今はおいしいものを作って食べる趣味を
しっかり楽しんでたら
きっと見つけられるはず

私に限らず
望む人みんなにあるはず



0 件のコメント:

コメントを投稿