2020年7月6日月曜日

7月6日




村のブログの読者さんから
車のカバーをいただいた

なんてうれしい!
これで洗車ができる


ずっと雨晒しな上に
木の下に駐車しているから
洗車してもすぐ汚れるので
ものすごく汚いまま乗っていた

しょうがないんだけど
嫌だった

ケンチャンにしか言ってなかったんだけど
ブログからその気持ちを
読み取ってくれたのだろうか
だとしたらスゴイ





ブログから読み取ってもらえることは
人それぞれで
どんな風に読み取ってもらっても
読んでもらえるだけで
書いてる甲斐があるものだ

でも私なりにできるだけ
表面的に書いてることの
向こう側に込めてるものもあり
向こうまで読んでる人は
きっと同じような気持ちになったり
考えたことがあったり
する人なんだろうと思う

時々それを伝えてくれる人がいて
ああ 書き続けてきて良かった
と思わせてもらえてありがたい


でも最近 ボーッとしていて
物事を掘り下げたりもしてないので
表面的にしか書けてないけど
読む人がいろいろ
読み取ってくれたらうれしい

車のカバーへの想いは
全く込めてなかったけど 笑
読み取ってくれる人の気持ちが
フワ〜と漂ってる私の気持ちと
交差することもあるんだな


お返しにまた
たくさん想いを込めよう

楽しんで読み取ってもらえて
また交差するのを
感じられる時があったら良いな



5 件のコメント:

  1. 適合しなかったようですいません。
    あの車種は車の全長が、通常サイズとロングサイズの2種類あったようです。

    何かに転用して使えるんやったら、そのまま好きに使ってください。
    他に使い道が無くて、捨てるにも困る‥というなら引き取りま~す。
    うちの市、まだゴミ無料なので。

    ご判断お任せしま~す☆

    返信削除
    返信
    1. 鹿倉山の民さん   メッセージありがとうございます◯

      ほんとうにうれしかったですよ〜
      合わなくて残念だったけど   笑

      こないだお話しできたし   その後処分しようとゴミ袋に入れました。
      記念すべき丹波篠山ゴミ袋第一号に✨笑
      お気遣いありがとうございます。

      今後共   ご近所付き合い   よろしくお願いします☆

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 承知しました。
    かえってご負担になって申し訳ないです💦

    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 何をおっしゃる〜

      捨てちゃって申し訳ないのはこちらだし
      受け取ってうれしかったのはお気持ちでした☺️

      雪 たくさん積もりましたよー

      削除