2020年7月17日金曜日

7月17日




インドから帰ってこれない友達と
今日はのんびりチャットできた


感染拡大で大変な状況にいるけれど
精神修行中でその施設内にいるからか
落ち着いていて頼もしく
こちらの方がよっぽど励ましてもらった


秋まで帰ってこれそうもないみたい

最後まで無事で
良い時間を過ごしてもらいたい






私も修行に熱心な頃があった

その頃を思い出すと
どうやったらあんなにがんばれたんだろうと
今になって不思議に思うくらい
できない時はできないものだ

できないからどうとかではなく
必要な人とか時とか
必要ない人とか時とかも
あるんだと今は思う


そして
できる時 やりたい時は
思いっきりやったら良いと思う

だって
ほんとにできない時はできないもの

状況も気持ちも
できない時はできない


それは精神修行のみならずかな

できる時が来たら
思う存分やろう



0 件のコメント:

コメントを投稿