2020年7月25日土曜日

7月25日




連休が明けたら晴れマークがズラリ


とうとう梅雨明けかあ〜

それはそれでドキドキ。。笑





ギックリ腰が良くなってきて
ちょっと動けるようになってきたケンチャンと
どこかに行きたいね〜と話すものの
人がたくさんのところは避けたいし
結局福知山の図書館へ

ゆったりとして静かで
勉強してる人達がチラホラ

ケンチャンは借りれる最大限
重たそうに抱えて帰ってきた


2週間ずっと動けず寝てたけど
少しずつ体操したりしながら
どうにか図書館に行けるまでになった

村のみんなに心配かけてしまったけど
誰になんと言われても
病院に行かずに自分で治す!という
強い意志と頑固さも伝わって
よりケンチャンという人間を
知ってもらえて良かったと思う


今まで福知山の県境の山の中で
ひっそりと暮らしていたけど
この度その県境の向こう側の
丹波篠山の村にある
築300年強の古民家を
購入することになった

つまり
ずっとお世話になってきた
大好きな村の
本当の住民になることになった


これからますます
村のみんなとのお付き合いが近くなる

頑固でやさしいケンチャンと
介護疲れと更年期の私で
変わらずマイペースにしかできないけど
みんなでそのまんまで
笑い合って暮らせたらいいな



0 件のコメント:

コメントを投稿