2020年7月12日日曜日

7月12日




朝は雨がザーザー降ったり止んだり
なんとも掴みどころのないお天気だったけど  
どうにか洗濯できて
また明日からの雨に備える

昼間もカラッとして涼しかったけど  
今夜は冷えてるな
久しぶりにフリースを着てるくらい




梅雨は7月20日頃に明ける
というのは
私の勝手なイメージなのかな
そして梅干を干すんだよな

そうだとしたら
あと一週間もすれば
ギラギラの太陽を浴びれるのか


大多数が待ってる太陽

今年はそれぞれが住む場所で
どこにいたって降り注がれる
お天道さまのありがたさを
シミジミ感じる
静かな夏になるのかな



0 件のコメント:

コメントを投稿