2020年7月4日土曜日

7月4日




オレガノは強い!

日が当たらなくても
ドクダミにも飲み込まれず
グングン育って広がって

あとはカラッと乾燥してくれたら
お料理に使えるのだけど
成功した試しのない山の中




旅先でご馳走をたくさん食べたので
家では野菜ばかりのごはん

親戚に長野ならではの野菜を
たくさんいただいて
野菜ばかりとはいえ大満足


夏野菜はやっぱり
夏に食べるとおいしいな!とは
山に引っ越してきて実感したこと

北海道にいる頃も夏野菜は
とってもおいしかったんだけど
キュウリとか食べると
寒くて無理。。となったり
スイカを食べたいと思う日は
ほとんどなかったな


トマトがたくさん赤くなってきた

あれだけ赤いのが多かったら
さすがに近々ありつけるだろう

もう新しい登場動物は
出てこないことを祈る



0 件のコメント:

コメントを投稿