2020年6月9日火曜日

6月9日




草刈り ケンチャンがんばって
あともう一息だけど
梅雨で強制的に終了〜

梅雨に入ったら
何をしようかな




人は時に
自分がやっていることなんて
横に置いておいて
必要とされている役割を
受け持つことになるんだな

受け持つ人にとっても
必要としている人にとっても
どちらにとっても同じように
大きな学びの時間になるのだろう


ほんとうに助けが必要な時は
求めたら良いのだろうな

ちゃんと相手も得るものがあるのだと
遠慮することなく堂々と


そして助けてもらう感謝と
助けることができる喜びを
循環させられたら良いのだろうな

表面的にはそんなに簡単じゃないけど
大丈夫だから と 安心して


素直な気持ちは
口に出して伝えたら良いのだろうな

うれしいことも悲しいことも
分かち合えたら良いのだろうな

個人的なことだと
遠慮することなく堂々と


受け入れられないことも
一緒に喜べないことも
自分自身を見せてくれているのだろう

そして共感できたら
励まされるのだろう

あなたと一緒にがんばっていこうと
また前を向けるのだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿