2020年6月23日火曜日

6月23日




ほんの少し創作意欲が湧いてきたので
流行りのオレオチーズケーキを
作ってみることにした

材料も少ないし
混ぜるだけで焼かなくて良いし
簡単なのが良い


本当は明日まで冷蔵庫に
入れておくことになっているのだけど
待ちきれず味見

おいしい〜

これからは
甘い物が食べたくなったら
自分で作ろうと心に決める

きっとその方が心が満たされる




ここのところ
父が頻繁に夢に出てくる

あっという間に終わってしまった
父を介護する日々は
自分にとってはとても胸を張って
語れるようなものではなく
今も時々複雑な気持ちが湧いてくる


私と同時期に
100歳のお母さんを介護された
ふたりのおばあちゃん達がいる
(村では70代は若手なので
おばあちゃんと呼んで良いものか
考えちゃうけど)

ひとりは 悔いなし!と
晴々としていて
ひとりは私のように
悔いが残っていると話してくれる

どちらも最後まで家で
しっかりと寄り添って
お母さん達は幸せだったろうと
私も側から見てると思う

でも当人の想いは
やっぱり様々なのだな



こういうのは
やっぱりあれかな

分析よりも
時間が解決してくれるのを
のんびり待つしかないか

どんなに自分に言い聞かせても
自責の念は湧いてきてしまうもの



0 件のコメント:

コメントを投稿