2020年6月1日月曜日

6月1日




山椒の実を収穫

実をポロポロしながら
香りを楽しんでいると
口の中が痺れてきた




ケンチャンががんばってくれて
大きなゴミがどんどん捨てられて
家がずいぶんスッキリした

こんな日が来るのを
ずっと待っていたのに
いざサッパリしてみると
何だかまだ実感がついてこないけど
しっかり味わってみよう
すごくうれしいことだから


あとは外の生え放題の木を
サッパリしたい

2年半いなかった間に
みんなすっかり大きく育って
前は見えてた景色が見えなくなった

種が落ちて勝手に生えてきた様子の
杉の木もどんどん大きくなりそうで

今日お隣さんが来てくれたので
どの木を切ったら良いか聞いていたら
私が思い描いていたイメージと
同じ提案だったので
それで行こう!と心が決まった


これで外の木が
ほんとうにサッパリしたら
私の小さいようで大きな目標は
達成されてしまう

そうしたらまた
次の展開がやってくるのかな

なんか
ここはそういう場所なのかな
と感じるようになってきた



0 件のコメント:

コメントを投稿