2020年6月29日月曜日

6月29日




弟が引き継いだ実家から
引っ越しで運びきれなかった
最後の荷物が届いた

若かりし可愛らしい母の写真とか
卒業アルバムとか作文とか
熱血先生と歌った歌詞カードとか



小学6年生の時
熱血先生はしょっちゅう授業を中断して
ギターを取り出しみんなで歌った

クラスは確か四列で座っていて
一列ごとに競い合った

何を競ったって
歌唱力よりも
どれだけ元気か だった記憶

大きな声で歌ってる列ほど
イケてる感じだった

私はその時間がとても好きだった


まさかの35年前
先生は70過ぎくらいかな

きっとまだ元気で歌ってそう



0 件のコメント:

コメントを投稿