2020年6月2日火曜日

6月2日




うちのDJブース!♪♫


鳥と虫と葉っぱが触れ合う音は
ここでミックスされている
なんちゃって

むかーし友達が作ってくれた
陶器のターンテーブル

なんとも言えない存在感で
どこに置いたら良いのかわからず
ずっとしまってあったけど
やっと場所が見つかった
ここだった




今日は綾部に和紙を買いに

古い襖を張り替えたら
良い感じになるかなあと

一枚一枚手作りの和紙は
どれもそれぞれの良さがあり
選ぶのが難しいようでいて
どれも良いのですんなり決まった


そして結局貼るのはケンチャンの仕事

この家はケンチャンの仕事が多過ぎて
いろんなことがケンチャン待ちになる


そうかと思えば
昨日会った友達の女の子は
借りてる家の歪みを
自分で床下に潜ってジャッキで上げたらどうか
なんて ケンチャンに相談してくる

やろうと思えば
誰にだって何だって
ほんとうはできるのかもしれない


どうも観察していると
やったことないことをやるのが好きな人は
楽しんで挑んでいくように見える

楽しんでいるうちに
新しいスキルが身につくのだから
良いことばっかりだよな


私はそうやって楽しんでる人達を
側から見てるのが楽しい



0 件のコメント:

コメントを投稿