2020年6月25日木曜日

6月25日




ミョウガが生えていたはずの場所に
跡形もなく

鹿がおいしさを知ってしまった




生きていると
思ってもみないことが起こるけど
ここ数年はそんなことがたくさんある

正確に言えば
生きていると
思ってもみないことが起こるということを
ここ数年で思い知らされている

自分だけじゃなくて
自分の周りの人達も
そしてそれも通り越して
今なんて世界中に広がるようなことも
起こったりする


でもこういうことが起こるということを
既に予測して生きてる人もいる

きっと ああやっぱり来たか
てな具合で
来た場合の対策も考えてある

全く予測どおりではないにせよ
きっと冷静に捉えて
対処していくのだろう


誰にでもそんな風に
できることでは全くないけど
生きていると
思ってもみないことが起こるとだけは
知っておいたら良いのだろう

あんなこともこんなことも
起こる可能性があると
ひと通り想像してみることも

それが悪いことでも
その考えはネガティブ思考なんかじゃなくて
むしろポジティブなんだって
誰かが言っていたよなあ



0 件のコメント:

コメントを投稿