2020年6月10日水曜日

6月10日




自分のことは開けっぴろげに
なんでも話してしまうけど
人のこととなると
もう噂話なんかは
なるべくしたくないなあと思う

ハッピーなのか
そうじゃないのかとか
本人のとらえ方によって
全然違ってくるし
通るべき過程とか順番とか
納得してるかとか
整ってるかとか
いろいろあるんだし



何かに打ち込んでる人は
打ち込んでることについて
いろいろ話してくれるので面白い

それがどんなことであっても
興味がないことでも
楽しんでるんだなーという
気持ちが伝わってきて

でもやっぱり たまに会って
たまに聞くから面白いのだろう


ケンチャンはいつも何かに打ち込んでいて
いつもそのことについて
切々と語ってくれるけど
語り出した途端に「またか」と
脳が停止するのか
それとも子守唄のように変換されるのか
眠くなってきて全く内容が入ってこない

だからケンチャンが他の人にも切々としだすと
相手も眠いんじゃないかと
心配になったりするけど
相手も私がたまに人から
打ち込んでる話を聞くのが楽しいように
楽しんでくれてたら良いなと
思うことにすることにした


家族だからわかることと
家族だからわからないこと
両方あること忘れないようにしよ



0 件のコメント:

コメントを投稿