2018年8月25日土曜日

8月25日



父の5日間サイクルの1日目の始まり

5日目のピークに疲れ果てて
1日目はただただ眠り続ける

ごはんは1日で
玄米粉のトーストが1枚と
手作り野菜ジュース1杯
確実に食べられる物は上記のみ

おかゆやスープなども受け付けない

他は喉に詰まってしまうのだと

飲み物もほとんど飲まないので
心配になるけど
体力が戻ってくると
自分で食べたい飲みたいと言ってくるので
今のところ大丈夫みたい

そんな感じで
2日目もほぼ同じように
眠り続ける


明日からまたケンチャンが
お義母さんの絵の展覧会で
愛媛にしばらく行ってしまうので
父も寝てるし  映画を観に行かせてもらった

今  一所懸命走ったり
一所懸命泳いだり
一所懸命生きたりすることが
未来につながっているというお話し

少し前に読んだ
今の自分は
もうすでにある未来に向かって
進んでるんだという内容の本と重なって
それって
自分が思い描く未来のために
今どう行動するべきか
ということなんだな
とつながり

文句ばっかり言ってないで
行動しよう
行動しながら考えよう
って少し前に聴いたラジオにまで
つながっていった

前向きになれる映画だった
音楽がすごく良かったから余計にかな♩


0 件のコメント:

コメントを投稿