2018年8月27日月曜日

8月27日




とある日
夏休みで混み混みの江ノ島

どうしても海を見て気分転換したくて
渋滞覚悟で行ってみた


そのまま渋滞に流されて
由比ヶ浜まで海岸線を走った

高校生の時
この辺りのBARでバイトしていた

通うことも含め
どうやってやってたのか
本当に不思議

後から思い起こせば
どうやってやってたのか
不思議に思うことがいっぱい

そしてあれをやってたことは
なんだったんだろう
というようなこともいっぱい

あれをやってたから
今の自分がある
と思えること
そういうつながりは
そんなに重要なのだろうか

過去と全然関係ない今があっても
それはそれでいいよな


全て忘れてしまうかもしれない

振り返る間もなく
突然終わりが来るかもしれない

あれはなんだったんだろうって思いながら
新しい日を生きなきゃいけないかもしれない

終わらせたくたって
終わりが来ないこともあるし


渋滞にハマったとしても
海を見たかったら
見にいけば気が晴れる

外に出れる時間は限られている

タイミングを逃さず
しっかりつかんでいこう



0 件のコメント:

コメントを投稿