2018年8月11日土曜日

8月11日




2ヶ月前に咲いていた花が
また新たに咲いている

雑草には
いろんなサイクルがあるんだな
たくましさゆえなのか


父のサイクルも
不思議な安定感を保っている

今はまた
ケンチャンが山に帰っているので
なかなか出かけられなくて
モンモンとしていたのだけど
昨日から寝込んでいて
全然起きないので
今日はお昼を食べさせてすぐ
寝たところを抜け出して
鎌倉にブラブラショッピングに行ってきた


バスを待っていたら
シャンとして小綺麗なおばあちゃんが
話しかけてきた

早くにご主人を亡くされて
お墓参りの帰りで
ダンスをやっていて
88歳だというんだけど
姿勢もスタイルも良く
お茶目なおばあちゃんで
とてもそんなお歳には見えなかった

村のおばあちゃんを思い出した

村のもうすぐ88歳のおばあちゃんも
すごく元気で
朝目覚めたら布団の上で
体操をしてから起きるというので
私も真似して時々やっている

今からやっても
あの元気さには追いつけないと思うくらい
お見事な若々しさなんだけど

どうしてるかな
ハマちゃん
ほんまにぃ〜


こっちは5月に撮ったもの


0 件のコメント:

コメントを投稿