2018年8月14日火曜日

8月14日




抜き切れなかったガスに
父が飛ばした火花が引火して大爆発

爆発しても
家族ってやつは
何もなかったかのごとく
普通の顔して話し始める

そうじゃない将来もあるかもしれないけど
今はそうであることがありがたい


父に爆発すると
ちんぷんかんぷん言ってるのが切り替わり
まともになって返してくる

脳が  ちゃんとしなきゃ!
ってなるのかな

それとも困った娘だ
とお父さんに戻るのかな

私は思春期に父が大嫌いだったので
父にキレる度に
その頃のことを思い出す

そーとー困った娘だったはずだ


これからしばらく
躊躇することなく父の脳を刺激して
認知症の進行を止める試みを
実験してみようと思う

父の認知症はこれ以上
進行しないことになる

そのイメージならできる

人の可能性は無限


0 件のコメント:

コメントを投稿