2018年8月17日金曜日

8月17日



パソコンが壊れて
写真は少しの間お休み

またいつの間にか
ブログに載せるための写真
を撮るようになっていた

自分の好きな写真を撮るために
写真を撮る  に戻そう

すぐに目的を見失うのが悪い癖


お友達が教えてくれて興味を持ち
遅延性アレルギーの
血液検査をやってみた

遅延性アレルギーは
即時性アレルギーと違って
症状が数時間後  数日後に現れたりするので
自分で特定するのは難しい

何が原因なのかわからない湿疹とか
からだの不調を感じていたので
ちょっとでも手がかりがほしくて試してみた


そしたら思いっきり
グルテンアレルギーだった

大麦  小麦  ライ麦もスペルト小麦も
しっかり高反応だったけど
グルテンがダントツ振り切っていた


私がパンを焼く目的は
こころとからだにやさしいパンを食べてもらいたい
というのが始まりだったけど

いつの間にかその目的は
せっせと生活のためのパンを焼く
になっていて
いつの間にか私のからだは病んでいた

父と母が倒れて
強制終了することになったけど
そうでもなかったらがんばり続けちゃって
私まで倒れていただろう

父と母のおかげで
私のからだは救われた


またおかしなことにならないように
ちゃんとリベンジしないとな

ひとまずは少しの間
グルテンを摂らない生活をして
長年一番不調を感じている
脳みその調子を整えたい

炎症を起こしてるに違いないもの!

父の介護をしているのは
きっかけにすぎなくて
すごく大事な時間を
過ごしているんだということ
日に日に実感する
秋の始まり


0 件のコメント:

コメントを投稿