2018年8月28日火曜日

8月28日




認知症が今以上進行しない予定の父

珍しく3日目の昨日から
居間に降りてきて半寝状態
4日目の今日は
朝からごはんをモリモリ

わけのわからないことを言ってるので
聞き返したら
これはオージーイングリッシュだよ
とか言う
どう聞いても日本語だったけど

確かにオージーイングリッシュくらい
聞き取りにくい


せっかくの4日目なのに
座ってボーッとしているし
私との会話もワンパターンなので
リハビリに来てもらうことを提案してみた

家族以外の人と交流するのは
父の脳みそに良い刺激になるだろうし


ボーッとして動かないうちに
寝たきりになって生きていくより
動いてポックリいく方がいいじゃん
リハビリやってみようよ
と言ってみたら

やらないよりやった方がいいね
と言ってくれた

早速ケアマネージャーさんに電話して
手配してもらうことになった


独特のサイクルで生活してるので
うまい具合に当てはまると良いのだけど

さてどうなるか
やってみるしかない

やったらやったで
大変なこともあるだろうけど

もう今の生活に
飽きちゃったんだもの

私の脳みそにも
刺激を与えないとね


0 件のコメント:

コメントを投稿