2018年8月16日木曜日

8月16日




ご近所さんの玄関先を盗撮

なんともかわいらしい植物が
ずらずらっと塀の上にも並んでる

植物が大好きなのがうかがえる

山の家にいた頃は  外が植物だらけなので
家の中に植物を置こうと思わなかったけど
街に住んでると  観葉植物に
愛おしさを感じる気持ちが良くわかる


ケンチャンがまた
山の家に帰った
最後の片付けをしに行ってくれた

片付けが終わったら
新しい家族が
山の家に住んでくれる

おうちが喜ぶのがすでにわかる家族

とてもありがたいこと



私がケンチャンの立場なら
ひとりで山に住んでた方が楽だろうと
別居生活してたかもしれない

だからケンチャンには
無理をしてほしくないと思っていたけど
ケンチャンは鎌倉に住むことに決めてくれた

ケンチャンの体質的に
街暮らしは厳しい

ご苦労がすごく良くわかるだけに
感謝の気持ちでいっぱいになる


山の家の片付けが終わって
ケンチャンが帰ってきたら
ふたりでしっかり
鎌倉の子になってみよう

かなり山側だけどね



0 件のコメント:

コメントを投稿