2018年8月19日日曜日

8月19日



また突然  弟家族が
私を息抜きさせようと来てくれた

突然過ぎて
明日からの二日間をどう過ごそうか
考えだすと頭の炎症が悪化する

とりあえず今夜は
かつて弟の部屋だった場所で
寝てみることにした

隣の部屋には父が寝ている

ちょっと寝てはしゃべり出す

夢と現実が混ざってしまうみたいだ

いつものパターンなら
夜中に着替えたり
お菓子を食べたりしているようだけど
今夜に限っては隣にいるので
良い夢を見て眠っていてほしいな


最近自分が自己中でわがままなことが
ようくわかってきた

わがままって良くないことだと思っていたけど
そうでもないことにも気がついてきた

誰かを傷つけたり
困らせたりしないように
わがままに生きること

まだ雲の中の手探り状態だけど
これはやってみる価値あるぞ


空には半月

あらゆる思想がグレーなところにある
今の自分にぴったりの夜


0 件のコメント:

コメントを投稿