2020年8月30日日曜日

8月30日



 今日は朝7時半から村の草刈り

みんなで汗だくで2時間半


大変だったけど 朝早かったからか

そんなに暑く感じなかった

伸びてた草がきれいになって

さっぱりと気持ち良かった



ところが家に帰っておやつを食べて

しばらくしたらフラフラしてきた

最近そういうことがあると

だいたい血圧が下がっている

ということがわかった


血圧が下がって起き上がれなくなると

いつも父のことを思い出す

父が辛そうな時はだいたい

血圧が低いことが多かった


これじゃあ確かに起きれないよな

と思いながらしばらく寝てると

スーッと視界がクリアになってくる


人が起きて歩いてるって

実はすごいことなんだなと感じる



起きれるようになったけど

ごはんはサボらせてもらって

外で済ませようと9号線を走っていたら

9号線にはなぜかミニストップがたくさんあり

最近知ってしまった

チョコレートのソフトクリームのおいしさを

思い出して頭がソフトクリームで渦巻く


一軒目は若いお兄ちゃんの店員さんだったからか

とっても小さいソフトクリームが出てきたので

おかわりでもう一軒

今日も暑かったしがんばったし

たまには2個食べても良いよねえ




家に帰ったら

村のお母さんに作った

ブルーベリータルトの器の中に

かわいい小さな卵達のお返しが届いていた


普通の卵の半分くらいの大きさ

かわいい目玉焼きができるかな

精のつく食べ物

今日は特別ありがたかった



0 件のコメント:

コメントを投稿