2020年8月18日火曜日

8月18日


 

村のおばあちゃんに会いに

歩いていたら

たくさん百合が咲いていてきれい

新居の山にも

たくさん咲いていた



思い入れのある村だけど

まだまだ知らないことばかり

これから新居を通して

新しい景色がたくさん見れる

山の家から歩いて5分だけど

こことは咲く花も違うのだな


山の家は山の中だから

ケンチャンと私の手しか入らないので

無法地帯みたいになってるけど

新居は村の中だから

村人みんなで整えているし


知らない場所に住むような

感覚も混在しつつ

それでいて

ケンチャンにまたリフォームしてもらいながら

引越し先に歩いて通って

ゆっくり移行していくなんて

面白いことが始まるなあ



と そこで気がついた

また始まるんだ

必ず終わりが来るとはいえ

いつ終わるのか全くわからない

不安定な生活


正直 うんざり感と楽しみ感も

混在してるけど

自分がやめない限り

きっとずっとこういう選択をしていく


しょうがない

きっと根っから好きなんだ

不安定なのが



0 件のコメント:

コメントを投稿