2020年8月23日日曜日

8月23日

 

これからお隣さんになるおばあちゃんに

久しぶりに会いに行った


いつもたくさん野菜をいただいたりするのだけど

私は梅雨に入ってからローテンションだったので

なかなか誰かとおしゃべりしたくならなかったし

自分から会いに行くことはなかった


そうやってるうちに梅雨が明け

お盆が過ぎ 全然会ってないなあ

どうしているかなあと思うようになった


これからお隣さんになるのだし

なんだか気を遣う気持ちもあった



久しぶりに会ったおばあちゃんは

満面の笑顔で

子供のようにたくさん笑ってくれた


帰り際に

これからお隣さんになったら

たくさん会えるやろ と言ってくれた


だから無理して気を遣わなくて良いで

と言ってくれてるのが伝わってきて

お互いその気持ちが通じ合って

ニッコリした


この感じ すんごい楽やなーー☀️

と思った




たくさん無理なことして

不自然なことして生きてきた

おかげでぽっこり肩になっている


最近は二の腕を細くする運動より

肩の力を抜くべく

僧帽筋を取るストレッチに勤しんでいる



0 件のコメント:

コメントを投稿