2020年8月10日月曜日

8月10日

 


朝の光は黄色いな


今日は曇り予報だったのに
しっかりお日さまが出て
乾いた風が気持ち良かった

ケンチャンもお客さんも
風が変わったね
と口を揃えた


ほんとに今年は
短い夏になりそうだ

お手柔らかな夏でありがたい





うちの畑には
バッタとかカマキリとかカエルとか
畑に良いらしい生き物が
飛び交っている

産まれたてのカメムシも
ビッシリいるけど


良い生き物がいても
そこら中食べられまくりだけど
あとは私の技術次第なのかな

せっかく良い畑なのなら
足並み揃えられたら良いのにな

まだまだ始まったばかり
ぼちぼちいこう


新しい古民家(新居)にも
たくさん農地があって
なんかちょっと
楽しみな感じが湧いてくる

これってわくわくってやつかな

知ってるけど〜



0 件のコメント:

コメントを投稿