2020年8月12日水曜日

8月12日


グルテンアレルギーだってのに

またクッキー!?と思われそうだけど

仕事じゃないし

おやつは食べたいし



ご近所さんに

フレッシュスペアミントをいただいたので

大のチョコミント好きはジッとしてられず

オーブンで低温で乾燥させて

研究中のチョコチップクッキーに入れてみた


いつもはメープルシュガーを使うけど

ミントを引き出したいので甜菜糖で

卵もひとつだけにして

代わりに豆乳を少し入れて


一晩寝かして 朝からオーブン始動

暑いけど おなかの中はスースーする

おいしいチョコミントクッキーが焼けた



ケンチャンはあまりミントを感じられないと言う

来年はうちでもスペアミントを育てて

たんまり入れてまた焼きたい


 


0 件のコメント:

コメントを投稿